フィカス・ルビギノーサの育て方

〇植物名 フィカス・ルビギノーサ

            学名: Ficus rubiginosa 

〇原生地 オーストラリア東部など 

〇特徴

 フィカス・ルビギノーサは、小判型の葉としなやかな幹が印象的な観葉植物で、

   一般的なゴムの木に比べて葉が小さく、優しい雰囲気を持っています。

〇管理方法と注意点・置き場所など

    土の表面が乾いたらたっぷりの水を与えましょう。水はけの良い土を使用してください。

    フィカス・ルビギノーサは風通しの良い場所で管理しましょう。

 レースのカーテン越しのやわらかい光が入る、風通しの良い場所が適しています。

      直射日光は避けてください。

    植え替えは成長に合わせて2〜3年ごとに植え替えを行います。

   最低気温は約5℃以上をキープすることが重要です。真冬の窓辺など夜間の温度が極端に下がる場所は避け、

      室内の暖かい場所に置きましょう。

〇花言葉

 風水的には「陽の気」を持っていることから、気持ちを明るくしてくれる存在とされています。

   また、心を落ち着かせるリラックス効果や金運上昇効果があるとされており、強い生命力を象徴しています。

下記サイトにて販売しております。ぜひご覧ください。

https://sanagekanyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2836104&csid=5

 ※QRコードでこのページをご覧いただいている場合、下のBACKボタンが使えません。  

  トップ お知らせ一覧から移動してください。

Back